新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

今後公務員もリストラされる?今後の日本について

おはこんばんにちは!ジャパロックです🚒

 

YouTube chのイケハヤ大学さんを見て公務員にも関係ありそうだったので書くことにしました!

 

先ず現在の公務員のリストラについて説明します。

公務員が解雇されるパターンは

懲戒免職と分限免職の2種類があります。懲戒免職とは悪いことをした職員をクビにすることで、分限免職というのは仕事がまともにできない人をクビにすることです。

分限免職になる人は少ないですが、心身の重い病気にかかって職務復帰が見込めなくなったり、とっても変な人で様々なトラブルを起こしたり失敗ばかりしている人が対象になります。

 

懲戒処分は重大な犯罪や社会人として認められない事、信用失墜行為などをした際下される処分です。

(出典https://koumu.in/articles/157)

 

 

今のところこれぐらいです。

パワハラなどは懲戒処分に当たりますね。

 

 

ですがそれ以上に私はAI導入が人員削減に拍車をかけると考えます。

 

公務員の仕事の大部分である事務処理。これがAIによって簡略化されます。決裁や収受と言った事務作業はAIによって手がかからなくなります。そうなると今までかかっていた人員が必要なくなり不要になってくるわけです。

 

そのいい例としてマイナンバーの普及です。これもAI導入に向けて国民を管理するため政府がどんどん勧めています。

 

 

そして今

騒がれているのは公務員の副業解禁の噂です。

これもリストラと関係してきます。

 

なぜ政府が公務員にも副業をさせようとしているのか皆さんわかりますでしょうか。

 

 

 

 

 

答えは

 

 

隠れたメッセージとして

「そろそろ公務員も人数減らしたいから今のうちに自分で稼いでおけよ」です。

 

老後2000万円問題で一時期世間も騒ぎましたがあれも、金融庁などが国民に資産運用をもっとしてくれってメッセージです。

 

国が何か大きな改革をするには隠れたメッセージがあると言うことですね笑

 

あー怖い怖い💩

 

 

 

消防はやはり人命救助の観点からまだ大丈夫だと言われてますが、ロボットが今後発展すれば消防もリストラが起こるでしょう。

 

 

 

 

今までは公務員は安泰、解雇されないいい仕事だと私は言われてきました。ですが今後はそんな確約一切ないと思います。

 

 

 

 

政府は今外国人労働者をどんどん増やしています。今はまだ厳しい規制がかかっていますが、増えていけば今後外国人労働者に対して優遇措置が設けられ、日本国籍を取得し我々と同じ待遇を受けられるようになり日本人の失業率が増えるでしょう。現に欧州では起こっています。

 

これもリストラに繋がる事でしょう。

 

 

 

 

 

以上でリストラについての文は終わりです。

 

以下は今後の日本について書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では非正規雇用者にもボーナスが支給されるようになり財政を圧迫しているのは間違いありません。

 

日本はますます不況が進みます。この不況が爆発した時は公務員も必ず解雇されるでしょう。

 

 

 

人口は減る一方で経済成長も見込めません。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか

 

 

経済成長と人口増加です。

 

経済自体日本株を日銀が買って値を上げている状況なので仮想経済を当てにしてはダメです。

 

 

私はレアアースがキーになってくると思います。今の世界は石油が高値で取引されています。つまりエネルギー産業ですね。

ですがアメリカではフリーエネルギー産業が発展し今すでに半永久的で持続的な電気エネルギーを作れる技術があると言われています。

 

トランプ大統領が次の選挙戦で発表するのではと言われています。

 

 

そうなれば石油産業は終わり価格が暴落します。そうなれば経済は不況になりますが、レアアースの価値は更に上がる事は間違いありません。

 

 

そのレアアースが日本には大量にあると言われています。つまりアラブの石油王の様な生活ができる日も近いかもしれません。

 

 

なので私は日本経済にあまり不安視はしていません。

 

 

 

それと人口問題ですが、アメリカの圧力により日本の食べ物には大量の添加物や遺伝子組み換えされた食べ物に溢れています。その食べ物が不妊や癌、難病を引き起こしています。これに日本人が早く気づき改善されれば人口はまた上昇すると思います。

 

あとは不要なワクチン摂取をやめることです。子宮頸がんワクチンやインフルエンザワクチン、B型肝炎ワクチンには微量な水銀が入れられているそうです。

 

 

水銀は脳のニューロン細胞を破壊し、自閉者の子供や不妊を招くそうです。

 

 

この事実を少しでも多くの方に知って頂きたく記事にしました!!

 

 

なので皆さんこの記事を少しでも多くの方に広めていだけたら幸いです。お願いします!

 

日本のため

国民のために

 

 

 

 

私はこの国が大好きです。ですがこの国は今海外の工作員たちによって政府の中にも在日韓国人や中国人、北朝鮮などのアジア系の工作員議員が数多くおり日本の不利になる政策をバンバン通そうとしています。

 

安倍首相もアメリカに圧力をかけられ不利益な政策を進めさせられています。

 

 

 

これを止められるのは国民である我々だけです。

 

 

 

今何かすぐに出来るわけではありませんが、知らない人にこの事実を知って頂くだけでも違うと思います。

 

 

 

繰り返しになりますが

 

この記事(事実)をより多くの方に知っていただくために拡散よろしくお願いします。🙇‍♂️

 

本当によろしくお願いします。🙇‍♂️

 

 

 

 

文もめちゃくちゃで読みづらくすみません。消防の記事とはあまり関係なくなってきましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

伝えたい事があり過ぎてどうにか伝われ!と思って書いちゃいました😅

 

 

お粗末なブロガーですが今後もよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは🙇‍♂️