新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

消防博物館に行きました!

どうもジャパロックです!😃

 

今日は東京都新宿区四谷三丁目にある

消防博物館』に行ってきました!

f:id:zxatr1279:20220626170835j:image

 

新宿線の『四谷三丁目』を降りると駅直結で消防博物館に着きます!

入館料はなんと無料でした!!

 

f:id:zxatr1279:20220626170934j:image

フロア2階には消防署があり立ち入りは出来ませんがB1〜5Fが展示会場になってました!

 

江戸時代の頃の消防の歴史や現代の消防の体制などについて学べる施設となってました!

f:id:zxatr1279:20220626171149j:image
f:id:zxatr1279:20220626171146j:image
f:id:zxatr1279:20220626171142j:image

それぞれ特色があっていいですね〜😄

 

 

f:id:zxatr1279:20220626171324j:image

実際に展示物のヘリにも乗れるみたいです!

人気過ぎて並ばなくてはならなかったので今回はパスしました!
f:id:zxatr1279:20220626171347j:image

馬がリアル!
f:id:zxatr1279:20220626171318j:image
f:id:zxatr1279:20220626171344j:image

家族連れが多かったですね
f:id:zxatr1279:20220626171321j:image
f:id:zxatr1279:20220626171334j:image

実物は大きいですね〜

f:id:zxatr1279:20220626171340j:image

 

気になった方は是非寄ってみてください!

(o´・∀・`)