新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

そう言えば転職しました!

どうもジャパロックです!

 

このブログも開設1年程経ったみたいです!笑

 

さてさて

 

私ごとではありますが、今年4月(2022/4/1)

 

に転職をしておりました!笑

 

さよなら消防!

f:id:zxatr1279:20220805092225j:image

 

 

と言うことで今は都内の広告代理店に

 

勤めております。。

 

 

こんな物を作ってます

f:id:zxatr1279:20220805092324p:image
f:id:zxatr1279:20220805092336p:image

 

これは先月まで作っておりました!

 

こちらは

 

InstagramFacebookで流れる広告

 

通称『Facebook広告』と呼ばれるものです!

 

皆さんも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

現在はYouTube shortのチームに移動となり

 

YouTube広告動画を作っております毎日です。

 

 

 

 

そもそもなぜ転職したのか?

 

皆さんそこが気になるのではないでしょうか?

 

お金?人間関係?恋愛?

 

色々な憶測が飛び交っているのが聞こえますが、、、

 

 

私個人の一番の理由は

 

訓練がキツかった!

 

と言うと前の職場の方に伝えれば

 

怒られそうな理由です。。。

 

シンプルに

 

キツかったと言うのが本音ですね、、、

 

 

元々私は消防士になりたかったわけではなく

元々の夢はパイロットでした!

 

ただ学力もそうですが、視力が悪くなってしまい断念しました、、、

 

 

転職して良かったこと

 

・給料が上がった!

・東京に引っ越して、都会生活を堪能!

・地方ならではの干渉がない!

・管外届を出さず外出出来る!

・休みに出動命令がない!

・ゲーム三昧!

 

正直に言って転職最高です!笑

最近は広告の運用もしているので売上を上げないとピリピリするので、少し大変ですが、、、

 

広告業界が好調と言うこともあり

給料面や待遇面ではかなり満足しています。

 

作業もパソコンに向かってカチャカチャするだけなので、死にかけることもありません!

 

転職したデメリット

・たまーに消防士時代の職場の方との楽しかった会話などが良かったなと思う時もあります。

 

・消防車を見てカッコいいなーと思う時もあります。

 

都会の消防士はモテるんだろうなーなんて思います。

 

 

ただやはりかなりキツイ職場だったんだなと思いました。

 

各年代の上司がいてゴリゴリの縦社会なので、酷く怒られることもありストレスは大きかったです。

f:id:zxatr1279:20221112191914j:image

ただ人を救うと言うやりがいのある仕事なんだなと辞めた後でも実感します。

 

 

その為これから目指される方は是非

 

多くの人を助けてあげて下さい。