新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

応用とはん3日目

どうもジャパロックです(笑)

 

先日に3回目の救助大会用訓練が終了

しました!

 

自分が登り手に決定しました(笑)

 

個人的にはそこまで熱がなかったので、楽な土台を希望していたのですが、

泣く泣く登り手に(笑)😂

 

一応は、ロックのかけ方を中心にやってみました😅

 

 

コツをいくつか教えて貰いました

①足を上げる時はインサイドキックのようになるべく高く上げる

 

②足を下げてロックする時は内側につま先を回し、足の力を使い登る

 

③手は両手で同時に引く

 

大体こんな感じだったと思います😂

 

 

 

 

 

 

ではでは(´•ω•ˋ)また次回に