新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

RESCUEシューズ

f:id:zxatr1279:20190419205138j:image

 

買いました(笑)

 

 

東京 北原シューズの

「レスキュー靴ザ・くつR400 pro チャック付」

値段:8500円(手数料など合わせて)

を買いました(´・ω・`)

 

消防あるあるだと思うんですが、仕事に使う道具を自分達で買わなければいけないものが多いですよね(笑)

 

なので隊員を見たら使ってる道具もちょっと見てみてください。ちょっとずつ違って個性があるはずです(笑)

 

ちなみに消防お馴染みの雑誌

f:id:zxatr1279:20190419210531j:image

シグナル

 

f:id:zxatr1279:20190419210543p:image

FSJapan

 

定期的に職場に届けられて、皆で注文してます

 

ちなみに一般の方も買えるので是非覗いて見てください(笑)ライトやゴーグルなど色々あって面白いですよ😄

 

 

 

f:id:zxatr1279:20190419210652j:image

f:id:zxatr1279:20190419205138j:image

f:id:zxatr1279:20190419210705j:image

f:id:zxatr1279:20190419210715j:image

f:id:zxatr1279:20190419210729j:image

 

履いた実感としては

ジャストサイズぐらいですね

 

自分はサッカー部だったので、スパイクで例えるとミズノに近いですね。

 

アディダスやナイキだと、実測より1~1.5cm大きいですよね。スパイクにせよスニーカーにせよ。実際定規で測ったより大きいのが海外メーカーってイメージです。

 

なので普段

アディダスやナイキでいう26cm

を買ってる人は、

25.5か25cmぐらいが丁度いいと思います

(^o^)👌

 

 

 

 

長くなりましたが、

閲覧ありがとうございます😚

 

 

ではでは次回に😊