新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

本日は初任科訓練生の卒業式であります

皆さんお疲れ様です!

ジャパロックです(´•ω•ˋ)

 

本日は愛媛県消防学校の初任科訓練生の卒業式当日であります。

 

卒業を終えた訓練生は早速明日からそれぞれ所属に配属され勤務がスタートしますが、準備出来ているのでしょうか🙂

 

学校中は訓練がキツくて早く所属に帰りたいなんて思っている時もありましたが、いざ卒業が近づくと即現場であり、やって行けるのかという不安が募ってくる時期でもあります。

 

 

ですが大丈夫です。

 

 

待っているのは初めは雑用です。自分はなんのために消防士になったんだ、、、なんて思うぐらい大変です(´°ω°)

 

ですが1年もすれば雑用は苦ではなくなります。

 

 

そして最初は筒先の後ろからホースを持ったり、沢山ホースを現場まで運んだり先輩の後ろで活動することがメインだと思います。

ですがそのおかげで多くのことを学び経験値を貯めることが出来ます。

 

 

毎日毎日怒られてストレス山盛りになると思いますが、怒られた分仕事が出来るようになります。

 

同期の中で自分が一番怒られていてダメなんじゃないかなと思うことがあるかもしれませんが、その分同期より先に行けるわけです。

 

 

消防士の中でも最も辛い最初の3年間辞めずに頑張ってください🚒

 

 

 

私も使えないとか消防士辞めろとか言われた時もありましたが、最近はよく頑張ってるやプラスの評価を頂けるようになりました。

 

 

諦めずお互い頑張りましょう( *・ω・)ノ

頑張ろう1年生

 

 

f:id:zxatr1279:20190927115407j:image