新米消防士ブログ

消防士を目指している人や、現役の人向けのブログです

選択

こんばんは(・ω・)うちの署は3交代なので3日に1回仕事なので、

 

それ以外はなるべく投稿していこうと思ってます。

 

 

 

さて今日は「選択」

 

という題名の通り消防士の面接で出される選択問題を紹介したいと思います。

 

時間がなかったので今日は短めです(笑)

 

 

 

 

問1  あなたは消防士です。出勤中あなたの家が燃えてしまいました。恋人が取り残されています。恋人を助けに見知らぬ男性が飛び込んだという情報があります。恋人と一般人二人が倒れていました。助けられるのは一人だけです。どちらを火災から助けますか?

 

 

問2  上司が不正をしているのをあなたは発見しました。上司は見逃してくれたらあなたをこれから先優遇してくれると言っています。あなたはどうしますか?

 

 

 

 

さてあなたはどうしますか?

f:id:zxatr1279:20190224225938j:plain

 

 

コメント待ってます(笑)